OGAZINE

【観光,自然】小石川後楽園【東京都,庭園,紅葉】

小石川後楽園

晴れはしたものの、遠出だの登山だのは先週末で満足したので……今週は東京の紅葉を巡ることにした。まずは小石川後楽園

小石川後楽園

東京ドームシティのすぐ横に、回遊式庭園があることは、少し歳を取らないと気づかないんじゃないか。

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

こんなに大きな池もある。青空と紅葉のコントラストは抜群だ。ちなみに、右手にちょこっと出ている白いものが、東京ドーム。

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

着いたときにはもう太陽が低かったので、今回はどう太陽光を構図に入れるかに苦戦した。

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

ここは紅葉が多いので、色的にはどうやっても映える。

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

小石川後楽園

混雑はしていたけど、その分広いので、特に人ごみを気にすることなく回れた。

小石川後楽園

小石川後楽園

2時間ほど満喫して、次は六義園へ―――