OGAZINE

【祭】羽根木公園(せたがや梅まつり)【東京都】

新宿でラジオを聞きながら作業中、ふと聞こえてきた「羽根木公園」「梅まつり」というワード。

厳しい一週間を終えた、暖かい土曜日。ちょっと散歩してみようと、小田急線は梅ヶ丘駅まで行ってきました。

北口を出て、そのまま一直線に歩けば公園にぶつかります。

P_20170204_144333_vHDR_On

P_20170204_144126_vHDR_On

羽根木公園(せたがや梅まつり)

P_20170204_144224_vHDR_On

P_20170204_140453_vHDR_On

正確には、まだ祭期間ではないし、6~7分咲きというところですが、今日の小春日和な気候と相まって、気分は春真っ盛り。

P_20170204_140739_vHDR_On

P_20170204_141255_vHDR_On

一眼レフを持っているわけもなく、今日もZenfoneで頑張っているのですが、常に順光を気にすればこの程度はいけます。

P_20170204_141747_vHDR_On

P_20170204_141852_vHDR_On

見た目はもちろん、鼻に甘い……久しぶりに季節の香りを感じました。

P_20170204_143107_vHDR_On

P_20170204_143311_DF

P_20170204_143644_DF

P_20170204_143813_DF

P_20170204_143927_vHDR_On

P_20170204_144453_vHDR_On

降り注ぐ大量の梅。

P_20170204_145838_vHDR_On P_20170204_150841_vHDR_On

P_20170204_150926_vHDR_On

P_20170204_151149_vHDR_On

P_20170204_151220_vHDR_On

その後はホクホクと明大前まで歩いて帰りました。結構京王線と並走しているんですね。

 

祭は2/11からです。が、祭前の人出の少ない今は逆にねらい目かもしれません。