OGAZINE

【道】野付風蓮公園線【北海道,百名道】

IMG_4880

IMG_4881

IMG_4877

北海道の百名道……引いては数ある絶景道の中でも、「百名道」をいただきながら極めて地味な道路、と言って怒る人はいるでしょうか。すみません。

IMG_4871

まぁ、地味なのです。海にニョキっと生えている細い半島のようで、地図を見る限りものすごい期待できるのですが、その期待が大きい分、実際に走ってみたら……という感じです。みなまで言わない。

IMG_4874

IMG_4885

ただ、時間が足りなかったので、先っちょまで行かなかったということは断っておきたい。もしかしたら、この先にものすごい絶景が待っていた可能性はあります。

IMG_4870

IMG_4886

ごり推すほどの道路でもないですが、時間に余裕があるなら車通りの少ない海岸沿いを快走してみるのも良いと思います。