OGAZINE

【祭,街】小樽雪あかりの路【北海道】

北海道スノーボード遠征の際に訪れた小樽。

せっかくだからちょっと立ち寄って帰ろうか、くらいの動機で車を走らせたのですが、そこではなんともロマンチックなイベントが開催されていたのです。

IMG_0676

IMG_0668

小樽雪あかりの路

タイトルと上の写真だけでどんな雰囲気か伝わると思います。雪や氷のランプにローソクの火がゆらゆらと揺れる、幻想的なお祭です。

IMG_0671

IMG_0679

そりゃあロマンチックなイベントなので、こういう企画もあるでしょう。

IMG_0680

IMG_0681

IMG_0682

蟹。融かして持ち帰りたい。

IMG_0686

氷点下ですが、ほとんど寒さを感じなかった。見ているだけで、とっても温かくなる。

IMG_0688

IMG_0692

IMG_0693

小樽には何度か訪れていますが、こんなにプライスレスな夜は初めてでした。

IMG_0695

IMG_0699

最後は小樽ビールの醸造所で今夜のお酒を買って帰りました。

 

思わぬ絶景との遭遇。人生、寄り道の大切さを知った1日でした。