OGAZINE

【山】について

img_9464

バイクに乗って、「○○山道路」「○○山スカイライン」と名の付く道を駆け抜ける感動はすばらしいものでした。そこから下界を眺める気持ち良さったら。

ただ、それを何度も繰り返すと、気付くことがあります。

 

「この山の上からだったらもっとすごいものが見えるに違いない」と。

img_8857b

初めての(ちゃんとした)登山は、武甲山でした。死ぬ思いでした。しかも初登山の成果はガスに覆われた白一色の世界という。

よく、辞めなかったなと思います。

img_8748

続けているうちにテントをかついで3000mを孤独に歩いている自分が出来上がりました。

今なら自信をもって言えます。「脚こそが究極のオフロード」だと。

img_0793b

日本に登り切れないほどある山、同じ山でも四季で何度でも楽しめるという、終わりなき味わい。

山の日記を書き始めると、長くなるので億劫なのですが、写真だけでも載せていければ、と思っていながら、やっぱり億劫なんだろうな……

 

がんばります。