OGAZINE

【旅】江ノ島散歩【神奈川県】

江ノ島

掃除、洗濯が住んだら、外が晴れてきたので散歩してきた。

圏央道をダラダラと南下して、茅ヶ崎。とりあえず海を見に。

厚木PA

厚木PA

厚木PA

当然のことながら、帰ろうとする人の多い中を、黙々と海を目指す。

江ノ島

かくして1時間も走らずに江ノ島。

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島

日も沈んできて、本当はこの先の鎌倉とかで夕飯を探そうと思っていたけど、その方面が大渋滞だったので―――

あさまる

結局、あさまるに落ち着く。開店直後なのですぐに入れた。

あさまる

あさまる

生しらすと刺し身盛りに舌鼓を打ち、

あさまる

グラタンで締める。少し贅沢しすぎたか……でも、うまい……


江ノ島

久しぶりにバイクで散歩して思ったのは、いったい何を急いでいたのかなと。

2気筒のエンジン音が、少し落ち着くようにと言ってるようだった。


江ノ島帰り道

ちなみにこの文章と写真、全てスマホでやってみた。自分で言うのもあれだけど、結構良くないか。

ほぼほぼ手ぶらで行けるし、今後、散歩程度のときは、このフォーマットも取り入れていこうかなと思う。