OGAZINE

【観光】アークヒルズ〜千鳥ヶ淵【東京,桜】

IMG_8879

ノー残業デーの後、暇だったので東京の夜桜を見に行ってみた。

 

IMG_8720

本命は千鳥ヶ淵でしたが、そちらは昨日までの状況で5分咲きだったので、まずは満開に近いアークヒルズへ。

IMG_8707

IMG_8792

IMG_8757

六本木、赤坂の中間とあって、お洒落なレストランやムードある小路があったり。住むには気持ちよいだろうなと思う。

IMG_8749

IMG_8695

IMG_8744

このエリアのクライマックスはやっぱりスペイン坂かな。では、半蔵門線に乗って次へ。

 

IMG_8810

九段下で降りる。千鳥ヶ淵は最寄りという駅がない。

IMG_8821

IMG_8833

IMG_8851

うっわ〜すごい行列が出来てるなと思って———とりあえず並んでみる。

IMG_8874

千鳥ヶ淵

IMG_8879

見事!

IMG_8886

この景色は、みんな欲しがるわけだ。

IMG_8893

屋台等が禁止されていて、上野とは全く異なる情緒がある。

IMG_8902

良い暇つぶしになりました。