OGAZINE

【道】角島大橋【山口県】

IMG_9602

山口県、というか本州の西の端。関東以東のバイカーにとっては夢の橋。

IMG_9538

カルストロードからそんなに離れていないので、セットで楽しむ人も多いでしょう。僕も秋芳洞を楽しんだ後に立ち寄った。

IMG_9599

IMG_9597

橋はもとより、海の青さにびっくり。沖縄以外でこの青さは見たことない。

IMG_9592

残念なことにこの日は一部改修中で、まさかの一時停止。一気に快走してなんぼだと思っただけど……

IMG_9562

走った先は当然角島ですが、時間が押していたので僕はそのままUターン。聞いた話、道のその先はそのままどん詰まりらしい。

IMG_9553

先がないので「道」としての魅力はそこまででもないのですが、この橋は見て楽しむものだと思う。

IMG_9582

IMG_9543

何回見ても見事な造形。「作品」と言っても過言ではない。

IMG_9585

絶妙な高さに車道があって、通な人たちはここに駐車して一直線を見下ろしていた。が、もはや有名でしょうから、そろそろ規制かかっていそう。

IMG_9556